« 手相学 | トップページ | 上海海洋水族館 »

2011年5月20日 (金)

パン屋【ドンク】

Photo_2

本日ご報告しますのは、日本でもお馴染のパン屋さん【ドンク】です。

名古屋で生活している時、一番よく利用をしていたスーパー内にも

入っていた、愛着あるパン屋さんですfastfood


中国ではドンク=【都恩客】と書きます。

私が利用しているのは、浦東の『ifcモール』内にあり、初めて見つけた

時には、歓喜の声を上げてお店へ入っていったのを覚えていますhappy01


でもOpen当初は、現地人をターゲットにしていたのでしょう、“高カロリー&

デザート系”のパンが多く、私は何も買わずに帰ってきましたdespair


ところが、3ヶ月を過ぎた頃から、日本で購入していた美味しい「コーンパン」

「ミニクロワッサン」「明太子フランス」などが、店頭に並ぶようになりましたgood

きっと、『ifcモール』には現地の人達が、ほとんど買い物に来ない事や、

商品の需要と供給のズレに気づいたのだと思いますflair

店内を観察してみると、熟年の日本人男性が細かく現地スタッフに

指導をしていたので、しっかり品質管理ができているんだと、納得!!


もちろん、以前よりお客さんが増え、私が『ifcモール』へ行くたびに、

【ドンク】で買い物をするようになったのは、言うまでもありませんsmile

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 手相学 | トップページ | 上海海洋水族館 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手相学 | トップページ | 上海海洋水族館 »