« 上海海洋水族館 | トップページ | フラダンス体験 »

2011年5月23日 (月)

南翔饅頭店

Minami <Photo:@「南翔饅頭店」南京西路店>

昨日、水族館の帰りにランチにでかけた【南翔饅頭店】。

このお店は『小籠包』の超有名店で、上海のガイドブックには必ず載っていて、

豫園商城店には、いつも行列ができていますdash


私達は南京西路にあるお店へ行ったのですが、お昼前だったのにもかかわらず、

店内はほぼ満席状態sad

8割強は、現地の人達でした。


小籠包は「蟹みそ入り」と「野菜入り」を、そしてプアール茶と前菜一品を注文

しました。

3

好みもあるとは思いますが、私の正直な感想は・・・

「料金が1.5倍高くても、【ディンタイホン】の方が、ずっと美味しい!!」

ですcoldsweats01

小籠包の外側の皮が厚いのと、お茶に使っている水が良くないのか、

全体的に後味に満足感が感じられませんでした。あぁ、残念down


と、言うことで、友人・知人が上海へ来た際は、【ディンタイホン】へ

アテンド致しま~すpaper

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 上海海洋水族館 | トップページ | フラダンス体験 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上海海洋水族館 | トップページ | フラダンス体験 »