« しょ~もないコト | トップページ | パン屋【ドンク】 »

2011年5月19日 (木)

手相学

今日は、先月から始まった【心理学講座】の第3回目の授業がありました。

もともと心理学には興味があり、独身時代にも数回、文化教室で勉強をした

事があります。 (「よっ、習い事ビンボーconfident!」)


今回の受講のきっかけは、全4回と短期間だった事もありますが、

講師が“魅力的な人物shine”だった事が、一番の理由です。


『fill color school』という、色の勉強をする団体の代表を務めている日本人

女性(30代前半)なのですが、関西弁のおもしろトークと、受講生を元気にする

笑顔とパワーに溢れている、素敵な方ですhappy01


初対面で「この先生からはたくさんの事が学べそう!」と直感的に感じていた

ところflair、心理カウンセラーの資格も活かして、【心理学講座】を開講している

という情報をキャッチ。

さっそく、飛びついちゃったわけですlovely


1・2回目は主に「会話がもたらす効果」について、専門用語も含めた内容を

勉強して、3回目の今日は【手相学】でしたpaper

これは、心理学とは直接関係がないかもしれませんが、先生の才能(特技)

を活かした、スペシャルレッスン!!

受講生全員、かなり盛り上がりましたup


私は、手相にはまったく興味がなかったのと、ど~にでもごまかせそうな

眉つばモノだと思っていたので、占ってもらった事もありませんでしたthink


でも、意外や意外。

“自分で切り開いてきた人生を示す”という左手は、私の過去と現在、

未来の展望を現していましたsagittarius

先生の鑑定に、深く頷いたり、苦笑いを浮かべる受講生も多数・・・。


手荒れを気にする程度だった手のひらにも、歴史が刻まれているの

だと知り、刻々と変化をする(らしい)手相に、今後は大注目ですeye


来週は、ラストの授業になります。

毎回楽しかったから寂しいなぁ~weep

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« しょ~もないコト | トップページ | パン屋【ドンク】 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しょ~もないコト | トップページ | パン屋【ドンク】 »