« 【豫園】高台より | トップページ | バラの季節 »

2011年5月 3日 (火)

労働節

Medium <Photo:@朱家角>

昨日の2日(月)、中国は『労働節』で祝日でした。

北京から出張に来ていた、旦那さんの部下“曹さん”&奥様+私達の

計4人で、【朱家角】へ行ってきましたcar


私達は以前、桜の季節に訪れたのですが、今回は曹さんのたっての

希望で、2度目の訪問となりました。


曹さんご夫妻は、私より一回り年下の、結婚3年目の初々しいカップルで、

二人とも日本滞在暦があり(私の実家の近く!)、日本語も堪能だったため

(本当に助かったwink!)、道中話が弾んで、和気あいあいのShort tripでした。


曹さんが話すたびに、笑顔のカワイイ奥さんが、愛しい眼差しを向けながら、

一言一言頷いていたのが、印象的だったなぁvirgoheart04

結婚6年目の私達だって、夫婦としてはまだ歴史が浅いのに、人間自体が

古いせいでしょう、初々しさのカケラもなくなってしまったのは、寂しいばかりcoldsweats01

今度、旦那さんとの会話中に、“頬ずえ+上目づかい”のうっとりポーズを

してみようかなlovely

きっと、どこか体調が悪いと思われるに違いない・・・crying


今回【朱家角】では、船にも乗ってみました。

道の散策とは目線が違ったため、新しい発見がいくつもありました。

(下船してからも、手漕ぎ船の感覚が離れず、左右に揺れて平衡感覚が

おかしくなったのは、老化現象なのかbearing?これまた新しい発見。)

8_medium

午後からは【豫園】を訪れて、記念写真をたくさん撮りましたcamera


時折小雨が降った、あいにくのお天気ではありましたが、若い曹さん

ご夫妻と過ごした時間は、私達にとっても新鮮で楽しい休日の思い出

となりましたhappy01


次回は、北京で再開できるといいな♪。

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 【豫園】高台より | トップページ | バラの季節 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【豫園】高台より | トップページ | バラの季節 »