« パン屋【ドンク】 | トップページ | 南翔饅頭店 »

2011年5月22日 (日)

上海海洋水族館

8

<Photo:@上海海洋水族館 Data:地下鉄2号線「陸家嘴」下車徒歩3分>

曇天で肌寒かった、週末の上海。

「こんな日は人も少ないだろう。」と思い、『東方明珠塔』横の【上海海洋水族館】

へ行ってきましたpisces

昨年の8月に上海へ来て以来、2度ほど訪れたのですが、チケット売場に

ものすご~い行列ができていてbearing、諦めて帰った経緯があるので、今日は

“3度目の正直”となりましたnote


中へ入ると、思いのほか家族連れがたくさんいましたが、日本とは違い、

厳重な柵がない分、水槽をはさんだ至近距離で観察できるのがPointgood

ただし、水槽も低めに設定されているので、ワニを前のめりで見ていた

子供が、“ドボンsweat01”と落ちてしまっても、それは『自己責任』なのでありますcoldsweats01

5

館内は、「アジアゾーン」「アマゾンゾーン」「南極ゾーン」など、5ヶ所程に

区域分けして、それぞれに生息している生物が展示してありましたpenguin


一番の見所は、地下2Fと地下1Fのスペース全部が水槽になっている

『海底観光トンネル』ですshine

大きなサメやマンタが悠々と泳ぐ姿を、下から眺めたり、餌やりの場面も

見る事ができます。

とにかくスケールが大きくて、上を見上げながら、思わず口がポカンと

開いてしまうほどですdelicious

19

それから、展示スペースが広くとられていた【クラゲ】のコーナーも

よかったです。

昨年のフジ月9ドラマ『流れ星』にもあったけれど、ずっと見ていても飽きないし、

ゆったりとした動きにあわせて、こちらも心が静かになってくるから不思議。

光に照らし出される模様が、また美しくて、自分も海の中をたゆたっている

ような気分になりますfish

でも、あれで刺されたら、飛び上がるほど痛いんですよね~bearing


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« パン屋【ドンク】 | トップページ | 南翔饅頭店 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン屋【ドンク】 | トップページ | 南翔饅頭店 »