« 寿司BAR【SHARI】 | トップページ | 上海野生動物園② »

2011年5月 8日 (日)

上海野生動物園➀

今朝は早起きをして、【上海野生動物園】へ行ってきましたcar

(住所:上海市浦東新区南六公路178号  入場料:130元/人)

こちらは、日本でいう『サファリパーク』のような場所ですleo

道路が空いていたので、8時の開門と同時に入場!


早朝でも、動物たちはすでに元気に活動していましたよ~notes

Medium

↑TVでしか見たことのなかった【ミーヤキャット】。

人が近寄ると、一斉に隠れてしまうのですが、しばらく待っていると

好奇心が強いのか、餌が目当てなのか、穴の中から次々と姿を現しました。

おトボケの表情がとってもCuteheart04

8_medium

↑「野生動物園だからって、雑草生えすぎやろがぁbearing!」とツッコミたくなる

ような、雑然とした広いスペースに、一匹だけいた【マントヒヒ】。

“ウジャウジャと繁殖しすぎ”と“一匹だけで寂しすぎweep”の飼育数が、めちゃくちゃ

なのは、『小さいコトは気にしない』お国柄だからなのか?

Dsc03385

↑(やっぱり?)一番のお目当てだった【ジャイアントパンダ】happy01

現地の子供達にも人気ですが、もちろん上野動物園のように並ぶ必要は

ありませんでしたgood

昼食の食事に夢中のパンダを、微笑ましく見ていたのですが、硬い竹を

バリッ!バリッ!と食べる口元を見ていたら、「やっぱり熊の仲間なんだ

よな~sad。」と、カワイイだけじゃない、動物の一面も観察できました。


【上海野生動物園】は明日の②に続きます。

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 寿司BAR【SHARI】 | トップページ | 上海野生動物園② »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寿司BAR【SHARI】 | トップページ | 上海野生動物園② »