« 初挑戦!“相互学習” | トップページ | 『JIN-仁-』スタート! »

2011年4月14日 (木)

イタリアンジェラート

1_small

<Photo:@【Le Creme】 地下鉄10号線「南昌路」徒歩4分>

以前、衡山路を散策をしている時に、道に迷ってみつけた「陜西南路」×

「永嘉路」にある、イタリアのジェラート屋さん【Le Creme】。

本格的なジェラートなんて、上海に来てから初めてだったので、思いきって

お店に入ってみましたhappy01


店頭に立つ、美人のお姉さん二人はイタリア人。

モダンな店内とジェラートの値段は、現地の人達にはちょっと敷居が高い

ようで、お客さんは欧米人が中心でしたvirgo

それでも、好奇心旺盛な中国人のお客さんには、カタコトの中国語で

コミュニケーションをとりながら、接客をしていました。

イタリア人の話す中国語を始めて聞いたけれど、「この国で商売をするために

一生懸命勉強をしているんだろうな~。」という、熱意が伝わってきて、

「私も、もっと頑張って勉強しなくちゃ。」と素直に思いましたconfident


私が頼んだのはSサイズの「ストロベリー」×「ヨーグルト」good

さっぱりしていて、やっぱり本場のジェラートはと~っても美味しい!!

(ちなみに、中国のアイスは甘すぎたり、味か全くなかったりと、ビミョーにまずいbearing。)



で、お店を出る時にもらった、と~っておきのプレゼントは、隣のガラス

張りの部屋で、ジェラートを作っていたイタリア人のお兄さんが、ウィンクを

送ってくれた事。

「キャー lovelylovelylovely!!」

私好みの、スラリとした真のイケメン!!

中国で見つけた、“初!目の保養人crownshine”よ~。

「私のトキメキ細胞heart04も、まだ死んじゃいないんだ!」と、確認できた

嬉しい瞬間でしたcatface


4月16日に静安区富民路に2号店をOpenするそうで、割引チケットを

もらったので、また行っちゃうよ~happy01

もちろん、イタリア人お兄さんの鑑賞も兼ねてねsmile


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 初挑戦!“相互学習” | トップページ | 『JIN-仁-』スタート! »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

うふふふふふ、初コメント参加でございます。なになに〜?それ、ほんとにウインクだったの?多分見間違えだよね。片目が痙攣しただけだと思うわ(納得)。それにしても、さすが上海、ほんとにいろいろあるんだねえ。まだまだ探求しきれないわね。

投稿: カリスマ農婦 | 2011年4月29日 (金) 21時36分

カリスマソーイングクリエーター農婦(長っ!)、初コメント参加、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ。
こちらでは、【東方神起くずれ】の【お洒落もどき男子】しか見かけないので、全く目の保養ができない日々(≧m≦)。
だから、イタリア人の彼のウィンクは確かだと思うけど、老化が進んで、欽ちゃんの愛弟子に即採用されそうな、このタレ目・・・もしかして痙攣してたのかも(゚m゚*)。

投稿: happysan | 2011年5月 3日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初挑戦!“相互学習” | トップページ | 『JIN-仁-』スタート! »