« 【清明節】いちご狩り | トップページ | パリ・バゲット »

2011年4月 6日 (水)

【清明節】朱家角

7_small <Photo:「朱家角」 上海市青浦区>

上海周辺に数ヶ所ある、“水郷の街”。

中国の長い歴史を感じられる建物ともに、風情ある景色は、人気観光地

として、ガイドブックにも紹介されていますbook


いちご狩りに来た青浦区に、上海から一番近い“水郷の街【朱家角】”が

ある事を思い出した旦那さんが、連れてきてくれました。

上海にいる間に、一度は行きたいと思っていたので、嬉しかったhappy01


1_small

上海市内から高速道路で1時間弱で到着できる【朱家角】は、祝日の

ランチタイムという事もあって、狭い通路は観光客でごった返していましたwobbly


中国の伝統品を販売するお店や、小さなレストランがひしめく中、『臭豆腐』の

強烈な臭いに顔をそむけるとbearing、運河沿いに並ぶ、瓦屋根の美しい家屋が。


Small

桜が満開で、渡し舟の乗船にも絶好の季節cherryblossom

(乗船料80元/人。私たちは乗りませんでしたcatface。)

人が多くて見つけられなかったのですが、【朱家角】内には、記念館や

芸術館もあるそうで、閑散期にじっくり探検に来るのも良さそうです。

77_small

いちご狩りの後、思いがけず素敵な場所に来られて、幸せな気持ち

いっぱいで12時半頃、市内へと戻ったのですが、高速道路の反対車線は

ものすご~い大渋滞dash

“早起きは三文の得”の春の祝日となりましたconfident

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 【清明節】いちご狩り | トップページ | パリ・バゲット »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。