« 世紀公園 | トップページ | 「てっぱん」 »

2011年4月 1日 (金)

衡山路

Small

<Photo:@衡山路Data:地下鉄1号線「衡山路」下車>

ヨーロッパの街並みを想わせる写真は、上海市内の【衡山路(ヘンシャンルー)】

で撮影したものですcamera

旧フランス租界時代の建物が、そのまま残され活用されています。

近くに各国の領事館があるので、道行く人達も欧米人が多く、本当に

ヨーロッパ圏に旅行に来たような、気分になりますairplane


この素敵な街は、最初はお友達に連れてきてもらって、2回目は復習を

兼ねて一人で来たのですが・・・、途中で寄り道をしたら迷子になって、断念bearing

今日は“地図に忠実に”を心がけての再チャレンジで、あらかじめチェック

してきたオシャレなお店も、回ってきましたgood

Small_3<Photo:@永嘉路570号>

【永嘉庭】は、レストランや雑貨店が集まる複合施設になっていて、

特に1Fの『Atelier et Moi』には、センスのいい雑貨がたくさんありました。

アロマの香り漂う店内に、フレンチポップスのBGMが流れ、店員さんもCutelovely

上海にこんなにも私好みの雑貨屋さんがあるなんて、うれしい限り!

ただ、中国の文具市場の商品より、「0」が一つ多い価格なのでdollar

気軽には買えませんが、また訪れたいお店です。

4_small <Photo:@右端「Atelier er Moi」>

他にもキッチンストアやクレープのお店、そして最初に友達とLunchをした

マクロビレストランの【Annamaya(アナマヤ)】の場所確認もしてきました。

(↓お食事も、フレンドリーな日本人店員さんもGoodなお店happy01!)

7_small <Photo:@右端「annamaya」>

以上、ヒマ=ジンチャンにはもってこいの、気分よくウィンドーショッピング

できる、【衡山路(ヘンシャンルー)】の探検記でしたnote


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 世紀公園 | トップページ | 「てっぱん」 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。