« 発見!『花市場』 | トップページ | ありがとウサギ♪ »

2011年3月21日 (月)

ヘアスタイル

今、わたし、髪の毛が大変なコトになってますtyphoon

日本にいる時は半年に一回の“縮毛矯正パーマ”をして、(若かりし頃は、

もっと頻繁にパーマをかけていたのですが、年齢と共に忍耐力が衰えて

しまいました・・・。)クセ毛の悩みを解消してきたのですが、上海では、

そうはいかないthink


いや、あるんですよ。“縮毛矯正パーマ”。

中国国内でも、上海は日本人向け美容院の激戦区ですからhairsalon

でも、日本人のちゃっかりオーナーは、料金も日本と同水準で設定して

いるわりにdollar、薬剤は中国製を使ったり、(私の頭皮には刺激が強すぎて

ngでした)、道具は旧式だったりする所もあって、長時間の忍耐を要する

上に、最初から最後まで気の抜けない恐怖と闘うなんて、やってられないbearing


ってなコトで、上海へ来たのを機会に、そろそろ地毛を活かしたヘアスタイル

に戻すのもいいかと思っていたのですが、最後にパーマをかけてから

9ヶ月・・・。

クセ毛と、これ、アホ毛って言うんですか?頭頂部から自己主張の強い、

短い毛がいっぱい出てきて、ブローしようが、スタイリング剤をつけようが、

まったく効果ナシdown

意志を持った、日本人形のようなヘアスタイルになってます。

「キャー!こわっshock。」


髪の量は困るほどあるのに、外出時には帽子が手放せない私でありますcoldsweats01

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 発見!『花市場』 | トップページ | ありがとウサギ♪ »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。