« 日本人の誇り | トップページ | ヘアスタイル »

2011年3月19日 (土)

発見!『花市場』

Small

<Photo@「双季花芸」 Data:地下鉄6号線「藍村路」駅下車 徒歩4分>

以前、車で約45分くらいの花市場:「曹家渡花市」へ行った時の、感激

リポートを投稿しましたが、“灯台下暗し”でした~ship

浦東地区にも、花市場:【双季花芸】があるのを見つけて、さっそく探検に

出かけましたnote


5_small

「曹家渡花市」よりは、規模が小さいのですが、それでも店が多すぎて、

迷子になりそうですcoldsweats01

ビルが2棟あり、1Fには観葉植物・切花、2Fには造花・雑貨類、3Fには

中国の伝統工芸品が売っています。

そうそう、1Fにはウサギや鳥も売っていましたchick

花市場と言いながらも、“何でもアリ”感満載で、探検が楽しい所ですshine

9_small

自宅から徒歩25分くらいの距離なので、散歩を兼ねて10日に1回の

ペースで通ってしまいそうheart04

目標は、「行きつけの花屋さんを見つけて、値段交渉をできるように

なること」です。

それには・・・・・・あ~ぁ、中国語bearing


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 日本人の誇り | トップページ | ヘアスタイル »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。