« 上海動物園③ | トップページ | 発見!『花市場』 »

2011年3月18日 (金)

日本人の誇り

【東北関東大震災】発生から一週間。

日を追うごとに明らかになった、津波後の惨状や、死者・行方不明者数が

格段に増え続けていったのは、本当に悲しいことでしたweep

震災の被害や余震に加えて、原発事故も重なり『どうぞ、日本を救って下さい!』

と、祈る毎日でした。


そんな中、「絶望の淵にいながらも、助け合って生活する被災者の方々」

「被災地を支援する全国の人々」「日々全力で奔走する日本政府」を

ニュースで見ながら、私は、心から日本人である事を誇りに思いましたconfident


戦後最大の非常事態でも、秩序を守り、思いやりを忘れない日本の人達に

『ありがとう!』って思いましたshine

(ただ、この状況下でも“振込み詐欺”を企てたり、“募金と偽って、中学生から

二千円を騙し取った、クズ日本人には『くたばれ!』と言いたいangry。)


震災からの復興は今、始まったばかりです。

今、海外にいる私の支援内容は限られていますが、できる事から行動に移して

いきたいと思います。


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 上海動物園③ | トップページ | 発見!『花市場』 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。