« 『七浦路』番外編 | トップページ | 衡山路 »

2011年3月30日 (水)

世紀公園

6_small

<Photo:@「世紀公園」 Data:地下鉄2号線「世紀公園」下車すぐ 入場料:大人10元>

今週は天気・陽気とも“春”を感じる日が続いていて、家にいるとウズウズして

きますhappy02

今日でかけたのは、自宅から徒歩10分の【世紀公園】notes

上海へきて以来、この公園の周りを、いったい何回通ったことでしょうか?

「いつでもいけるから。」で、後回しにしていた場所でしたが、花の便りが

聞こえる季節になったので、いざ出発~run


3月に入ってから、休日は駐車場に長蛇の列ができるほど、混みあっている

のですがrvcar、平日の午前中は、ほどよい静けさと入場者加減でした。

19_small

そして驚くことに、一歩中へ入ると、広大な公園を囲む景観は、馴染みつつ

ある上海のビル群なのに、園内は都会の喧騒をまったく感じない、別世界に

なっていましたshine

小さな遊園地もあり、“公園のテーマパーク”に来てしまったようなcarouselpony

7_small

国土の広い中国だからこそ、大都会に作る事のできたオアシス

なんでしょうね~。


とにかく広いので、園内をモレなく歩くとしたら3時間はみておいた

ほうが良さそうですfoot

2人or3人乗りのレンタサイクルもあるし、ボートの貸し出しもあります。

お弁当を持ってきて、ピクニックもよさそうbicycle


ただ、日陰になる場所が少なく、夏場の散歩は厳しそうなのでcoldsweats01、花と

紅葉がきれいな季節に、集中的に訪れたい場所です。

8_small

外食や習い事には困る、開発途中の地区ではありますが、「こんなに

素敵な公園が近所にあって、やっぱり浦東新区を選んでよかったな~shine。」

と思えた、公園散策でしたhappy01


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 『七浦路』番外編 | トップページ | 衡山路 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。