« 『七浦路』探検➀ | トップページ | 『七浦路』番外編 »

2011年3月24日 (木)

『七浦路』探検②

9_small <Photo:右「七浦興旺国際服飾城」>

2件目の探検場所は、「興旺服飾市場」と連絡通路で結ばれている、お隣の

ビル「七浦興旺国際服飾城」です。

こちらは、少し新しいので、通路も広めで、日本人感覚にあった本来の(?)

“ウィンドーショッピング”ができますeye

商品も多種多様にあって楽しめるので、人ゴミや、独特の臭いに自信のない

方は、「国際服飾城」での探検をお薦めします。

ただB1~5Fまで、人は多いので、スリには十分にご注意下さいflair

Small_2

少し余裕があれば、

1.連絡通路には水やカットフルーツの他、そのまんまの“冷やしたきゅうり”

  の売店banana

2.一坪の怪しい紳士服売場に不似合いの、黒スーツに赤シャツのホスト風

  のお兄ちゃん。

3.偽物Tシャツ店に不似合いの、渋谷にいそうなコギャル風店員virgo

4.売る気まったくナシの、店番のオッちゃん多数。

など、中国特有の市場風景も観察できますsmile


1000以上のお店を回り終えて・・・、とにかく足も目も疲れましたcoldsweats01

服飾市場で、要領よく買い物をするためには、

・お気に入りのお店をみつけるコト。

・気に入った商品があれば、その場で交渉するコト。

(衝動買いになる恐れもありますが、全店見た後で、そのお店に戻る事は

気力と記憶的にかなり困難かと思われます。)

が、Pointのように思いましたgood


ヒマ=ジンチャンの新たな、暇つぶし場所を見つけたので、次回は(数少ない)

お友達を誘って行ってみようと思います。

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 『七浦路』探検➀ | トップページ | 『七浦路』番外編 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。