« ありがとウサギ♪ | トップページ | 『七浦路』探検② »

2011年3月23日 (水)

『七浦路』探検➀

88_small

<Photo:@「七浦興旺服飾市場」 Data:地下鉄10号線「天潼路」駅下車 1号出口すぐ>

今日は天気がよかったので、上海最大規模といわれる服飾市場

【七浦路(チープールー)】へ行ってきましたt-shirt


私、十代の頃から大好きな“ウィンドーショッピング”で鍛えた、脚力には

自信があって、今でも3~4時間は平気で歩き回るのですがrun

今日ばかりは、目が回ってしまいましたtyphoon

なぜなら、たった2件のファッションビル(?)内には、1000店以上の店舗

があったのですwobbly


1件目の探検は、長い歴史を感じるたたずまいの【七浦興旺服飾市場】

B1から5Fまで、1坪程度のお店がぎ~っしり詰まっています。

婦人&紳士服・靴・バック・下着・傘・パジャマ・子供服・帽子・コスメets・・・

もう何でもありで、地元女子はもちろん、小売店のバイヤー達も訪れて、

とにかく活気がありますdash

せま~い通路は、すれ違うたびに、肩が触れあうほどです。

Small

ここで気づいた注意点は、以下の通り。

1.スリに十分気をつけるコト。

2.人の熱気と館内に舞うホコリと、店員の食べている食事のにおいが

  ごちゃ混ぜに漂っているので、体調の悪い時は避けるコト。

3.荷物運搬用の大きいガラガラを持ちながらの買い物客が多い。

  狭い通路なので、足元にバンバン当たります。白いジーンズや

  素足の露出部分が多いと、汚れたりケガをする可能性アリ。


全体的に、若い女の子が“質より量”で、自分に似合うファッションを

学ぶための、勉強の場としては有効そうですが、日本人アラフォー女性が

興味を惹くお店は、(好みもありますが)1000店舗見ても、5店あるか

どうか?という気がしましたcoldsweats01


でも、私は楽しかったので、また行っちゃいますけどねhappy01

2件目に探検したビルは、明日投稿します。


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« ありがとウサギ♪ | トップページ | 『七浦路』探検② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。