« THE“人海戦術” | トップページ | 修行の道 »

2011年3月 6日 (日)

ミニシクラメン

Sikuramen3_small

デジカメ、復活しましたgood!!

昨日、メモリースティックを購入してきました。

上海市内の電器店へ行ったら「4GB以上、しかも私のデジカメの機種は

古いので、8GB以上のメモリースティックしかない。」と、また本当か嘘か

分からないような説明を受けたので、一時保留にgawk

その後、スーパーへ買い物へいったら、店内の小さな電器コーナーで

探していた2GBのモノが、あっさり見つかりましたnote


写真は、IKEAで買った『ミニシクラメン』。

購入5日後に、徐々に元気がなくなり、花も葉っぱもヘタれてしまい

大慌てsadsweat01

また、水を与えすぎたのかと思いましたが、NHK【あさイチガーデン】の

ネット検索情報から、暖房の効いた部屋に置いていた事と、水不足である

事が判明coldsweats01

別室に移して、根気よく面倒を見続けたら、ご覧のとおり、元気に復活して

くれましたgood!!

たくさんの蕾もついてきて、うれしいな~heart04


シクラメンは、実家の母がよく買ってきていたので、育て方が簡単なんだと

勝手に思っていましたが、やっぱり自分で体験してみないと、分かりません

ね~。勉強になりましたconfident


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« THE“人海戦術” | トップページ | 修行の道 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。