« 東北大地震 | トップページ | 上海動物園② »

2011年3月14日 (月)

上海動物園➀

Small <Photo:@上海動物園>

デジカメが元通り使えるようになったので、さっそく上海動物園へ

二度目の訪問をしました。

前回は、言葉のみでパンダの可愛さを、興奮気味に表現してみたけれど、

やっぱり、目で見たほうが、俄然!説得力があるでしょうgood


昨日は、天気にも恵まれて、午前中から大勢の人で賑わっていました。

それでも、「人垣で動物が見えな~い。」なんて事は決してない、広い動物園。

素晴らしいですshine


ただ、暖かかったため、日向ぼっこをしながら寝ていた動物が多かったのは、

残念sweat02

Small_2

(↑死んでいるのではありません。)


TVでしか見た事のなかった、ワオキツネザルが、お腹を日の当たる方向に

向けて、日光浴(?)をする姿も目撃!!

このおサルさん、絶対に憎めないキャラだよなぁ~delicious


上海動物園は、広いだけではなくて、一種当たりの保有数も多いので、

ワオキツネザルも、優に20匹以上はいて、あちこちで日光浴をする姿は、

もはや宗教的な儀式のようでしたhappy01


たくさん写真を撮ってきたので、明日にもつづきま~す。

Small_3

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 東北大地震 | トップページ | 上海動物園② »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。