« | トップページ | ネット不調・・・ »

2011年2月14日 (月)

新しい出会い

昨日は、午後から旦那さんの上司宅へお邪魔しましたnote

今年から、上海で同居を始めたご家族(奥様と娘さん)の紹介と、

転勤で成都から上海へきたご夫妻との、会社内初顔合わせ『懇親会』restaurant

中国に赴任している男性従業員の90%は単身赴任との事で、いやいや、

全く知りませんでした。

中国全土で会社の【奥様会】がないのも、上海だけだと言うことも。

昨年までは、私しか“奥様”がいなかったのですから、当然ですよねwink


12年前、まだ人民服ありきの北京で5年間、ご家族と共に駐在生活をされた

奥様と、アメリカでも駐在経験があり、成都から引越ししてきたばかりの奥様。

私よりもちょっと先輩の奥様二人は、経験豊富で、話はつきませんでしたhappy01

堰をきったような、女性陣の喋りっぷりに、傍らにいた旦那さん達は、呆気に

とられていましたから・・・gawk


そうそう、私を知っている友人・知人なら驚くと思うのですが、本日有り難い

“ご縁”を頂いた奥様たちは、私以上にお話し好きで、この私が【聞き役】に

徹したほどでしたkissmarkshine

中国語の勉強法、中国今昔トイレ事情、駐在中のストレス解消法など、

今後は“聞き上手入門”の勉強も併せて、たくさん学び、楽しい時間を

ご一緒して頂けそうですnotes

『新しい出会いに感謝confident』。


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« | トップページ | ネット不調・・・ »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。