« 凧♪凧あがれ~ | トップページ | エキストラ募集 »

2011年2月 7日 (月)

春節明けました。

Dsc02996

旦那さんとゆっくり過ごした、春節の連休もあっと言う間に終わってしまいましたsweat01

今日は朝9時頃から、仕事始めの景気づけなのか、中国の風習なのか、

午前中、あちこちで爆竹音が鳴り響いていましたbomb


日本ではあまり【爆竹】はメジャーではないので、どのくらいの数が使用されて

いるのか見当もつきませんが、数十メートル先に煙が見えるのに、その音と

きたら、耳元でジェット機がいっせいに飛び立ったかと思われるような轟音bearing

「よ~やりますわ・・・gawk。」


街中へでかけてみたら、今週いっぱいお休みの小売店も多く、来週はより一層

にぎやかな、お祭り騒ぎの爆竹音が聞けそうですwink


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 凧♪凧あがれ~ | トップページ | エキストラ募集 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。