« ついに!【Shinzi Katoh】 | トップページ | オーダーメイドコート »

2011年2月24日 (木)

中国語その後

中国語教室は『基礎編』が終わって、今日から『初級1』が始まりましたbook


それにしても、お金を払って、こんなに辛い思いをする“習い事”ってアリなのかdespair


好きで興味をもった事に、片っ端からチャレンジした、“習い事貧乏”だった

独身時代がなつかしいconfident


毎回、自分の不出来に情けなくて、頭がハゲそうなほど、打ちひしがれるけれどcrying

止めるのは簡単。

そして、今諦めるのは、逃げる事と同じような気がする。


日本へ帰国したら二度と使わない、どうしても好きになれない言語だとしても、

今は続ける事に意義があると信じて、もっと大らかな気持ちで、学んでいきたいと

思う。

私にとっては、“習い事”ではなくて、“修行”みたいですけどsmile


一年後に、少しは中国語が上達した自分で、この日の日記を笑って読めると

いいなぁhappy01


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« ついに!【Shinzi Katoh】 | トップページ | オーダーメイドコート »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。