« 旧正月@上海 | トップページ | 春節明けました。 »

2011年2月 5日 (土)

凧♪凧あがれ~

Photo

<Photo:@「上海世紀広場」 Data:地下鉄2号線「上海科技館」駅下車すぐ>

春節のお休みは、毎日、暖かく穏やかな天候に恵まれていますsun

今日はランチの後、近くの『上海世紀広場』に、お散歩にでかけましたnote


広場には、私達と同様に暇を持て余した(?)、現地の家族連れが、こぞって

凧揚げをしていました。

(添付写真の空に写っているのが、ゴミではなく“凧”ですsmile。)


お正月に“凧”って、日本式に考えると、とっても風情がありますが、

上海では季節に関係なく、年中凧があがっているので、何の感慨もないのが、

残念coldsweats01


それにしても、電線が地中に埋められているので、引っかける心配もなく、

広い敷地で、「天に届けshine!」とばかりに、大空に高~く揚がっている凧を

見るのは、気持ちのいいものでしたhappy01


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 旧正月@上海 | トップページ | 春節明けました。 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。