« 名古屋めし【金鯱家】 | トップページ | 旧正月@上海 »

2011年2月 1日 (火)

「CULTURE CHANEL」展

Photo

<Photo:「上海当代芸術館」 Data:地下鉄1・2・8号線「人民広場」下車 徒歩3分>

昨日、人民公園内にある“上海当代芸術館”で開催されている

【CULTURE CHANEL】展へ行ってきました。

「入場料20元(約260円)でシャネルの貴重な展示品を見られるなんて素敵!」

と、ワクワクしながら出かけましたheart


手入れの行き届いた広い公園内にあったのは、現代的なフォルムの美術館。

館内には平日の昼間にもかかわらず、現地の老若男女がたくさんいて、

驚きましたwobbly

(失礼な話しですが・・・)シャネルマークの入った偽物が横行する中国でbearing

“本物”に興味のある人達がいることへの驚きだったのですが、同時に

豊かな都市“上海”ならではの現象でもあると思います。


さて、『400点の展示物』という謳い文句だったのですが、「うん?そんなに

あったかな??」という感じcoldsweats01

ただ、ビーズ・スパンコール・宝石をあしらったドレスやアクセサリーring

シンプルなジャケットなど、展示されていた作品はどれも個性的かつ

品の感じられる物ばかりでshine、彼女の生き方も制作品は、やはり私の

永遠の憧れですlovely


「寒い冬だからこその美術館めぐりもいいなぁsnow。」と、上海で新たに

開拓地を発見した午後でした。


「今日も一日ありがとう。」

Photo_2

|
|

« 名古屋めし【金鯱家】 | トップページ | 旧正月@上海 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。