« 日本料理店【仁清】 | トップページ | スポーツジムへ通う »

2011年1月13日 (木)

羊のミルク

Photo

旦那さんが、社員食堂で販売しているという、100%羊ミルクを持って帰宅aries

紙パックでも、ペットボトルでもなく、日本で言えば、レトルトの麺類にかける

“つゆ”が入っているような、容器入りsweat02

なんだか怪しげで、またこっそりゴミ箱行きになりそうだと思ったthink


数日間、冷蔵庫に入れておいたが、しきりに試飲を進めるので、仕方なく

開封してみた。

Photo_2

色は、牛乳より濃いめで、練乳のような甘い香りがするheart02

レンジで温めて飲んでみると、ミルキーのような味がして、美味しい!

現地人女性によると、美肌にも効果があるようで、牛乳よりも羊のミルクを

好んで飲む人も多いらしいtaurus


ミルクの甘みが、実は“甘味料入りだった”というオチではなく、自然の物で

ある事を祈るが、ここでは、口に入れる物は、すべて【自己責任】という

シビアな国でありますcoldsweats01


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 日本料理店【仁清】 | トップページ | スポーツジムへ通う »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。