« フラメンコ舞踊 | トップページ | 羊のミルク »

2011年1月 9日 (日)

日本料理店【仁清】

Photo_3

<Photo:【仁清】金茂店 Data:地下鉄2号線 陸家嘴駅徒歩8分>

上海で、思わず『美味し~い!!』を連呼してしまう、日本料理店に出会いました。

場所は浦東の<金茂大厦>内にある、【仁清(NINSEI)】というお店lovely

先週旦那さんが、「久しぶりに、日本と同レベルのウマい刺身を出す店を

見つけたgood。」と、上機嫌で接待先から帰ってきた事がはじまり。


実は昨夜、フラメンコを観る前に、上海体育館近くの<飛州国際ビル>内へ

食事に行ったのですが、お目当ての店が改装中で、仕方なく【サイゼリヤ】へ

入りました。


しかし店内は、地下で薄暗い上に、イスのシートは汚く剥がれ上がり、

私の席に関しては、壊れて傾いていました。

もちろんテーブルの下には、食べかすや紙ナプキンが落ちていて・・・bearing

とにかく、私は昔から(いや、誰でもそうだと思いますが)このテのお店が

本当に苦手で、まだ「店内の雰囲気はいいのに食事は残念。」ってお店の

方が100倍マシと思うタイプ。

「時間がないし、今日は食事がメインではない。」という旦那さんの言葉に

年甲斐もなく、ブーたれてしまいましたangry


実際、値段の割りに味は普通だったので、喧嘩寸前になるまで不機嫌に

なる事もなかったと、後で恥ずかしく思ったのですがcoldsweats01、結果“ブーたれ”が

功を奏して、今夜の食事に結びつきましたscissors


昨年末から一人で食事をする日が多かったので、久しぶりの

本格的な外食。

どうせお金も時間も使うなら、美味しい物がいいものねhappy01

Photo_4

1月10日までクーポン持参で50%OFFという【懐石コース】を注文しました。

(二人で約600元のお勘定でした。他にもお得な割引メニューあり。)


上海初『星みっつ~☆shineの日本料理店、出ました~!!

お刺身だけでなく、天婦羅や、西京焼も美味しかった。

日本独特の“だしの旨み”を活かした、繊細な味付けを、上海で初めて

食しましたfish

恐らく、中国人に任せっきりにするのではなく、日本人の支配人をおいて、

品質管理を厳しくしているからこその味、だと思うのですが、まさに

『世は満足じゃ~♪』とはこの事。

ご馳走になりましたhappy01


「今日も一日ありがとう。」


|
|

« フラメンコ舞踊 | トップページ | 羊のミルク »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。