« 2010年大晦日を迎えて | トップページ | ブログまとめてド~ン »

2011年1月 1日 (土)

2011年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。

私の気まぐれブログをご覧になって下さっている、マイノリティーの皆さま。

本年もよろしくお付合い下さいますよう、お願い申し上げますhappy01


さて、大晦日に引き続き【お正月感ゼロ!】の@上海マンションで迎えた2011年。

今年最初に出た鼻歌は・・・notes

♪ きっと誰も来ない  ひとりきりの三が日

  Oh~ Silent days  lonely nights ♪

二十数年経っても、なお聴かない冬はない、山下達郎さんの名曲に

のせて、替え歌を口ずさんでしまいましたxmas


そう、元旦から3日まで、旦那さんは社員旅行で『海南島』に出かけて、

41年目にして、初めての“ひとりお正月”を迎えていますdespair

「いやぁ~、なかなか寂しいモノですね。」(ポツン)


そんな私の相手をしてくれていた、お笑いTV特番tv。(ありがたい~heart04)

観すぎて、眼精疲労が出てきました。(アホらしい~bearing)

先程、“中国のハワイ”と言われる、海南島より電話があったのですが、

「いやぁ、今ちょっと酔っ払っているんだけど、こっちは、半袖で

ちょうどいいくらい。風が気持ちいいよ~。(ザッブ~ン:波音付き)」

と“キミは加山雄三かよっ!!”とツッコミさえ入れたくなる、リラックスムード

でありましたpisces


昨年は、旦那さん曰く「人生の最後に見る走馬灯にも、出てくるであろう、

過酷な一年だった。」との事で、私には決して口にしなかったけれど、異国で

孤独な闘いを続けて、心身ともに疲れ果ててしまった様子down

だから、このタイミングで、旦那さんにリフレッシュの機会を与えてもらえた事は

本当に有難くて、彼へのご褒美だと思うのです。

「神様ありがとうheart。」


そんな訳で、旦那さんを笑顔で送り出した後、TV鑑賞の他に、たっぷりある

時間を使って、ブログを更新したいのですが、全然はかどらない!

恐らく、日本に帰国しなかった約半数の住人が、私と同じように暇を持て余して

ネットに群がっているのでしょうpc

冬休みが始まってから、アクセスに時間がかかるわ、遅いわで、ネット環境は

最悪ですcrying

昨年末はログインに10分かかって、通常なら5分で終わる作業が、1時間

かかり、あげくの果てには、最後の保存で画面が固まって、The END!shock

仕方がないので、紙に下書きをして、冬休み明けに一気にUPする事にしました。


なんだか、冴えない元旦になってしまいましたが、2011年は計画的に時間を

使って、上海LIFEを充実させたいと思います。


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 2010年大晦日を迎えて | トップページ | ブログまとめてド~ン »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。