« 東京観光 | トップページ | あぁ、中国語・・・。 »

2010年12月25日 (土)

上海蟹

Photo

↑戴いた【上海蟹】が入っていた竹製のかわいいカゴ。

8匹入りでしたcancer

Photo_2

上海で単身ホテル住まいの、旦那さんの同僚男性を招いての

『蟹パーティー』を開催bar

まだ、泡を吹いたり、ゴソゴソと動いたりする蟹の泥を、歯ブラシで

丁寧に落としました。(旦那さんがcatface)

Photo_3

日本のズワイやワタリ蟹に比べると、一回り小さいため、

不器用な私は、毎回脚の肉を取るのに、一苦労しますdown

ただ、淡水で育ったためか、独特の塩味がしてGOOD!

そして、甲羅の中の蟹味噌が濃厚でとにかく美味なんですhappy02!!

やみつきになる人がいるのも納得。


この『蟹パーティー』。もちろん、三人とも蟹に夢中で、会話が弾むはずもなく、

終始“バキッ”“ガリガリ”“ムシャムシャ”のBGMが響く、静かな大人の夜と

なりましたconfident

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 東京観光 | トップページ | あぁ、中国語・・・。 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。