« 上海へ戻りました。 | トップページ | 上海蟹 »

2010年12月23日 (木)

東京観光

12月10~11日に母と一緒に行った、東京観光の写真をUPします。

Photo 【Photo:ご存知!東京タワー】

一時間コースの【はとバスツアー】に初参加しましたbus

お台場から、富士山が見えるほど天気に恵まれて、東京タワーがキレイに

撮れましたcamera

こんなに間近でみたのは、中学校の修学旅行以来です。

はぁ~、今となっては“セピア色の思い出”だわぁconfident

Photo_2 【Photo:東京スカイツリー】

お昼からは、東京で働いている妹と合流して、一度は行ってみたかった

【浅草】へgood

風情ある建物を見ながら、人も露店もいっぱいの楽しい雰囲気に、

次第にテンションUPup

建設中のスカイツリーはTVで何度も見たけれど、思ったよりも低くて

“あれっ?”って感じでした。

634m、完成したら、また見にきたいな~。

Photo_3 【Photo:表参道ヒルズ】

クリスマスシーズンだったこともあり、煌びやかなイルミネーションのポスターに

魅かれて【表参道】へ。

景色が一望できる歩道橋へ上ってみたのですが、母・妹・私ともに

「???」 のち 「なんか地味だね・・・。」の一言gawk

一瞬場所を間違えてしまったのかと思ったほど、ポスターのイメージとは

違っていました。

しかし、光の続くほうへと散策してみると、その職人技に感動lovely

一駅分ある長い距離を、手抜きなしで、枝の先まで細やかにライトが灯されて

いました。

一色使いだったので「地味」なんて言っちゃったけれど・・・、ごめんなさいcoldsweats01

記念に一枚撮った写真の出来上がりが、ポスターどおりの美しさでビックリ!

It's Chirstmas magic!xmas


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 上海へ戻りました。 | トップページ | 上海蟹 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。