« 上海のファストファッション | トップページ | 上海へ戻りました。 »

2010年12月 4日 (土)

ハイジの気分

Photo_2 <Photo:「La Paleta」の美味しいパンたち>

以前【私好みのMyパン屋さん】として、ブログで紹介した『La Paleta』。

自宅から片道徒歩20分のお散歩コースをみつけて、週2回のペースで

通っていますrun


<竹炭とゴーダチーズ入りパン>(写真奥)は毎回、必ず買っているのですが、

最近、新たなお気に入りパンができましたhappy02

写真手前のドライフルーツの入った大きめのパン。10元(約130円)です。


私は昔から、“胚芽+ドライフルーツorナッツ”系のパンが好きで、

日本を含め旅先でも、いろ~いろなお店の商品を食してきましたが、

ついに出ました~happy01

“今まで食べた中で一番おいしい胚芽パンですcrown!”。

今まで・・・ってもう結構年齢を重ねてますから、私にとってはスゴイ事なんです。


この手のパンは、すぐに固くなってしまいがちなのですが、『La Paleta』さんの

パンはいつまでも、柔らかいgood

外側はほんのり固めで(ほんのりです)、でも手に持つとふんわり。

手で簡単にちぎれるくらいなので、もちろん中身もフワフワですhappy01

日数が経ってしまっても、歯が立たなくなってる・・・なんて心配もないし、

美味しくて、腹もちもよくて、カロリーも低めで、本当に私好み!

日本の家族や友人に持って帰りたいくらい、ファンになりましたlovely


あぁ、初めて白パンを食べた【アルプスの少女ハイジ】が、おじいさんに

食べさせてあげたくて、こっそりクローゼットに溜めこんでいた気持ち、

分かるなぁ。

 

さて、私は明日5日~19日までの2週間、当初の予定通り、日本に一時

帰国をします。

大好きな友人たちにも会えるので楽しみ~notes

税関でつかまってしまうので、パンをお土産に持っていけないのが残念

ですけどネ。


と、いうことで、次回ブログを更新するのは19日以降になりますが、上海に

戻り次第、帰国中の思い出を含め、随時書き留めていきたいと思いますpencil

 
「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 上海のファストファッション | トップページ | 上海へ戻りました。 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。