« フムフム占い | トップページ | ハイジの気分 »

2010年12月 2日 (木)

上海のファストファッション

Ms

<Photo:@Marks&Spencer  Data:地下鉄2号線「南京西路」2番出口すぐ>

上海には「ZARA」「UNIQLO」「GAP」などのファストファッション店の他にも、

名古屋にはなかった、スウェーデンの「H&M」・ベルギーの「C&A」・スペインの

「MANGO」があり、気軽に立ち寄れるのが嬉しいvirgo

“東京へ行った時には、ファストファッション店めぐりがしたい!”と思って

いたけれど、上海へきて、その夢がすんなり叶いましたnotes


ヒマ=ジンチャンは(私が自らに命名した中国名ですwink)、時間がたくさんあるので、

気が向くと、商品チェックにでかけるのですが、お値段は専業主婦価格でも、

デザインが若い子向けで、アラフォーにはチト厳しい物が多いthink

3時間お店をはしごして、何も買わないこともありますが、洋服をアレコレ

見ているだけで、Happyになっちゃうのは昔と変わりませんhappy01



“アラフォー世代にあう、ファストファッション店はないものか?”とコミュニティー誌を

見ていたら、私の未開発地区にイギリス発の【Marks&Spencer(以下M&S)】を

発見!!

淡い期待を胸に、さっそく出かけてみました。(「よっ!ヒマ=ジンチャンscissors」)

 
・・・が、今度は逆にオバさんくさくて(えぇ、オバさんですけどねcoldsweats01)、一昔前に

流行ったようなデザインが、私の好みと合いませんでした。

いまどき膝下10センチのスカートってどうよ??う~ん、残念bearing

でも、素敵な収穫が!!

【M&S】のアクセサリーは使えますgood

大人の女性でも十分使える、ちょっとゴージャスなアクセサリーが、お手頃価格で

手に入ります。

Photo

(↑日本円でネックレスのみは約800円~。ピアスとセットは1500円~2500円くらい。)


こういう、ささいな出会いが嬉しい、幸せなヒマ=ジンチャンであります。

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« フムフム占い | トップページ | ハイジの気分 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。