« あぁ、中国語・・・。 | トップページ | 2011年もよろしくお願い致します。 »

2010年12月31日 (金)

2010年大晦日を迎えて

昨年末には、想像もしなかった場所、上海で大晦日を迎えています。

・・・が、【大晦日】感はゼロhappy02!!

いつもの金曜日と何も変わりがありません。


中国は旧正月でお祝いをするためでしょう、近くの商店街(?)は、

まだクリスマスモードのままでありますxmas

Photo_4

↑メリーゴーランドまで設置されて、休日は親子連れでにぎわっています。

↓こんな飾りつけも。

Photo_5

Photo_6

日本同様、宗教には関係なく、商売繁盛につながりそうな物は

何でも取り入れます。

こうして、国は発展していくのでありますdollar


でも、チョット不思議なモノが写っているのが、見えちゃったかな?

Photo_7

夏祭りの提灯だらけ。

『なんでやね~んsmile!』


私がお世話になっている国は、時々、こうした訳の分からんセンスで

Surpriseを与えてくれるのですbleah


私にとっては、大きく環境が変わり、【来年はいかに時間を有意義に過ごすか?】

という、贅沢なお題に楽しく取り組みたいと思っていますが、とにかく、2010年も

夫婦共々健やかに過ごせた事、そして幸せな時間を共に過ごして下さった方々に

心から感謝の一年でしたheart04。皆さま、ありがとう!

(日本の“除夜の鐘”が恋しいなぁconfident。)


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« あぁ、中国語・・・。 | トップページ | 2011年もよろしくお願い致します。 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。