« 天空の城? | トップページ | 1週間ぶりのおでかけ »

2010年11月 9日 (火)

『モン シュシュ』上海に登場!

Photo

私の知る限り、二度の延期を乗り越え、ついに【Patisserie Mon chou chou

(パティシェリー モン シュシュ)】が、上海環球金融中心にオープンしましたhappy01


二度も肩すかしをくったので、忘れかけていたのですが、10月24日に無事

オープンしていました。

三度目の正直(?)に、オーナーさんも感無量だった事でしょう。

上海在住3年目の奥様によると、開店が延期になることは、もはや中国の

常識のようですcoldsweats01 (知らなかった・・・。)


「そんなにオープンを待ち望んでいたの?」と言われると、それほどでもないの

ですが(ナニソレcatface!?)、上海のド甘いスイーツを買う気にもなれず、8月からケーキ

には縁がありませんでした。

「どうせお金を出すなら、安心&安全で美味しいモノを食べたい!」というのが

心情でありますdollar


写真の<堂島ロール>と<パンプディング・アラモード>は旦那さんが買ってきて

くれました。 (ありがとう!)

久しぶりに食べると、「う~ん、やっぱり美味しいheart04。」


ちなみに、上海で販売する<堂島ロール>は1個30元(約400円)。

上海の一般市民には驚愕の一切れshock

現地人御用達のお店では、30元で家族3人夕食が食べれますからね。


そんなわけで、上海本店では、単価の安いパンの販売も行うそうです。

次回は【モン シュシュ】の作る、パンもチェックしてみますeye


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 天空の城? | トップページ | 1週間ぶりのおでかけ »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。