« 『モン シュシュ』上海に登場! | トップページ | 両親が上海へやってきた➀ »

2010年11月12日 (金)

1週間ぶりのおでかけ

Panya

<Photo:【LA PALETA 花木店】 Data:地下鉄2号線「世紀公園」4番出口すぐ >

上海はここ数日、最高気温20℃をこえる、暖かい日が続いていますsun

「風邪をひいた~bearing。」と観念してから一週間、近所のスーパーへ行く以外は、

自宅で過ごしていました。

運よく、注文しておいた本が日本から届いて、のめりこむようにして、

毎日読書に勤しんでいたので、退屈はしませんでしたbook


思えば、上海へ来てから約3ヶ月。自分を追いたてるようにして、2日に一度の

ペースで地下鉄に乗り“上海探検”をしていたので、知らない間に疲れが蓄積

していたのかもしれませんcoldsweats01

ヒマ人なのに・・・、いやヒマ人だからこその愚行か?


しかし、プールにも行けず、さすがに体がなまってしまったので、今日は鼻の

かみすぎで皮のめくれた箇所を気にしつつも、リハビリがてら地下鉄で、

一区先のパン屋さんへ行ってきましたsubway


【LA PALETA】という名前で、上海市内に4店舗あります。

以前、古北地区のお店へ立ち寄って、お試しで3個ほど購入したのですが、

“My パン屋さん”になりそうな予感たっぷりだったのでlovely、家から一番近い

花木店へ行ってみたかったのです。

 
カフェも併設している広い店内には、ノーマルパン5・惣菜パン3・甘い系パン2

くらいの割合で商品が並び、私好みで有難いgood

パンの味も食感も申し分なく、値段も8個買って62元(約800円)と、大きめ

サイズなのに、1個あたり5~9元の満足価格なのですmoneybag

Photo


特に写真右上の、竹炭とチーズの入ったモノが私のイチオシ!(9元/個)。

紅茶よりもワインが合うような、魅力的なパンにハマりそうですhappy01


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 『モン シュシュ』上海に登場! | トップページ | 両親が上海へやってきた➀ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『モン シュシュ』上海に登場! | トップページ | 両親が上海へやってきた➀ »