« 上海秋の風景 | トップページ | 中国語教室その後 »

2010年11月24日 (水)

クリスマスモード

Photo_3 <Photo:久光百貨店前>

中国とイエス・キリストの生誕祝って、日本以上に結びつかない気がして、

「上海はどうなんだろう?」と思っていましたconfident

クリスマスイブ1ヶ月前の今日、デパートやブランド店が集まる地区へ出かけて

みましたが、やってましたよ~good!結構、ハデですshine

3 <Photo:上海環球金融中心前>

さすが、ゴミの分別は一切しないけれど、“エコ”を装いコンビニ袋は有料の

“お金に結びつく事にはガッツイ国”dollar

(それくらいでないと、経済大国にはのし上がれませんsmile。)


万博から引き続き、夜の街のイルミネーションも点灯されているので、

上海でも雰囲気のあるクリスマスを楽しめそうですxmas


ケンタッキーやケーキ屋さんも繁盛するのかなcake

追々チェックをしていきます。


「今日も一日ありがとう。」

Photo_4 <Photo:南京西路沿い>

|
|

« 上海秋の風景 | トップページ | 中国語教室その後 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。