« 上海の人気パン屋さん | トップページ | 風邪をひいたようです。 »

2010年10月28日 (木)

妹が上海へやってきた!

東京で働いている妹が、会社の2泊3日の社員旅行で上海へやってきましたairplane

ビックリするような、ハードな行程の中、最終日の27日はフリータイムという事で、

約3ヶ月ぶりに再会しましたgemini


日本と同じく、上海も急に冷え込みが激しくなり、風も強かったため、妹は最強の

重ね着スタイルで現れましたが、「昨日の上海万博見学はもっと寒かったtyphoon。」との

ことで、ホントかわいそうでありますdespair


14時までと時間厳守だったため、事前に下見を済ませておいたのにもかかわらず、

私が途中で道を間違えたり、よかれと思って上海の地下鉄を使って案内したのに、

妹から辛口の小言がでたりと、やはり姉妹ならではの“カチンangry!”とくるような出来事

もありましたが、招待をしたマッサージ店(日本人御用達【Green massageclover】)と

フカヒレランチのお店(【京翅坊restaurant】)はとっても満足してくれたようで、本当によかった

ですscissors


もっと妹の近況も聞きたかったし、私の住むマンションや周辺の観光地を案内

したかったけれど、今回は宿泊先のホテルも片道1時間10分と遠くて、時間が

なかったのが残念ですclock


私が上海にいる間に、また、ゆっくりと遊びにおいでね。

日本からのたくさんのお土産をありがとうconfident


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 上海の人気パン屋さん | トップページ | 風邪をひいたようです。 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。