« お気に入りのしゃぶしゃぶ屋 | トップページ | 夜の上海万博 »

2010年10月15日 (金)

再び『田子坊』へ

Photo

<↑Photo:@「SONG FANG」 Data:地下鉄1or10号線「陝西南路」駅 徒歩7分>

買い物便のシャトルバスの中で、声をかけてくれたフレンドリーな奥様が、

偶然名古屋出身者だと分かり、意気投合happy01

二年半の上海滞在中は一匹オオカミで暮らすことを覚悟していただけに、

思いがけずできた、上海初のお友達notes


“人のご縁に恵まれているclover”というのが、唯一の自慢のような私ですが、

二人しか乗っていなかったバスで、今回も有難い出逢いをいただきましたconfident


で、今日はそのお友達と、再び【田子坊】へ行ってきました。

上海二年目であちこち探検されているだけあって、生活面から観光案内

まで、たくさ~んのアドバイスと情報を頂きましたgood

田子坊でも隅々までお店をのぞいて、ランチをして楽しかったrestaurant

 
そして、「一度は行きたい。」と思っていたフランス人女性が経営する

オシャレなお茶屋さん【SONG FANG(宋芳茶館)】へも連れていってもらい

ましたcafe

ガイドブックに載っていたとおり、店内のインテリアも茶器もCuteでheart01

オーダーしたちょっと甘みのあるハーブティーが、本当に美味しかったです。


久しぶりに同世代の女性とおしゃべりとして、心も体もホカホカの幸せ

ティータイムとなりましたwink


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« お気に入りのしゃぶしゃぶ屋 | トップページ | 夜の上海万博 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。