« 夜の上海万博 | トップページ | 妹が上海へやってきた! »

2010年10月20日 (水)

上海の人気パン屋さん

Photo <Photo:ichido「正大広場店」>

上海でもパン食の家庭が増えてきたのでしょう、外出先のあちこちで、

新しくOpenしたパン屋さんを見かけます。

私もお気に入りの【Myパン屋さん】を探すべく、各店で3~4個を買ってきては、

お店の味を調査していますfastfood


写真の【ichido】は、上海市内にも数店舗を構える、行列のできるパン屋さん。

平日のお昼時で空いていたので、立ち寄ってみました。


上海のほとんどのパン屋さんは、ケーキなどのSweetsと一緒に販売されている

ためか、甘いパンが主流のようです。

その甘さといったら・・・birthday

バタークリームがパンからはみ出るくらい、たっぷり入っていて、シンプルなパンを

好む私にはNG。(えぇ、年齢的にも胃もたれします・・・coldsweats01。)

ここ、【ichido】さんにも同様のパンが数種類ありました。


惣菜パンはボリュームたっぷりで、パン生地が隠れてしまって、もはや

お好み焼きにしか見えない、『お好み焼きパン』や『たこ焼き味パン』も売って

いましたcoldsweats02


私には苦笑いなパン達も、現地の人達には人気なようで、「一体何人家族なの?」

と思うくらいの量を、袋いっぱいに買っていきます。

パンを囲んで「おいしいね~。」と家族団らんのひとときを過ごしているのを想像

すると、私も温かい気持ちになりますけどheart02


結局、シンプルなパンを4個買って食べてみたのですが、ナッツが必要以上に

入りすぎていたり、粉の配分がなんだか違うような気がしたり、硬かったりで

(人気がなくて、売れ残っていたパンだった!?)、私としてはイマイチでありましたdown


さて、私好みの【Myパン屋さん】は上海で見つかるのか?

ヒマ人のパン屋さん探しの旅は始まったばかりですsmile


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 夜の上海万博 | トップページ | 妹が上海へやってきた! »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。