« I LOVE IKEA ! | トップページ | 初秋の花火 »

2010年10月 5日 (火)

国慶節です

Photo_4 <Photo:@地下鉄2号線「上海技術館」前>

10月1日からの祝日【国慶節】も終盤となりました。

この連休中は天気に恵まれて、本当に気持ちのよい日を過ごしていますsun

(旦那さんは、2日半のお休みのみで、ゆっくりする暇もなく、なんだか申し訳

ないくらい・・・。心から、会社と家族のために「いつもありがとうconfident。」です。)


神様からのプレゼントのような日はpresent、部屋にいてはもったいないので、

またまた散歩にでかけましたrun

最寄駅の「上海技術館」駅は、整備された広場の中にあり、家族連れや

カップルで賑わっていました。

そして、青空にはたくさんの凧がdog

 
日本では<凧揚げ>はお正月のイメージがあると思うのですが、中国では

季節にかかわらず、大人も子供の楽しんでいるようです。


しかも、かなり本格的で、信じられない程遠くまで揚がっている凧の持ち主は、

松方弘樹が大魚を釣る時に使っているような、でっかいリールを使用fish

手元だけを見ていると、体力勝負のりっぱな魚釣り!

いや、釣っているのはタコですけどねwink

高く揚げたはいいが、帰り際の巻きの作業が大変そうだわ。

Photo_5


広場には、まだ咲き始めたばかりの金木犀が、甘い香りを漂わせていました。

よく観察してみると、ハンパじゃない植樹数・・・happy02

さすが、中国はスケールが違うなぁ。

きっと満開の頃には、むせ返るような匂いで、鼻血が出るのではないかと。

結果は、後日リポートします。お楽しみにhappy01!?


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« I LOVE IKEA ! | トップページ | 初秋の花火 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。