« 上海万博記 | トップページ | 上海のお花屋さん »

2010年10月 1日 (金)

船便到着っ!!

一昨日、発送から1ヵ月半かかって待望の船便60箱が届きましたship

カップめんの容器をお皿代わりに使い、1個のマグカップで飲み物全般を担い

(終盤はごちゃまぜの匂いが染みついていましたbearing)、急な初秋の訪れに、

夏物を重ねて着回した、不便な生活から脱出scissors!!

 
次々に運ばれてくる荷物を嬉々として迎え入れ、置き場所を指定する。

「みんな、やっと会えたねぇ~。ようこそ上海へhappy01


しかし、最後の荷物を搬入し終わった時点で、食料の次にポイントの高かった

『洋服タンス』が届いていないのに気づいたのですsweat02

いろいろ調べたところ、日本での引越し時におきた業者さんのミスと、

後日リスト確認の時に見落としてしまった、私達のミスが重なったことが判明。

だって、あんなに大きなタンスがまさか漏れているなんて思いもしなかった

んだもん・・・weep


ダンボール7箱にパンパンに入った洋服は行き場もなく、テンションはガタ落ちdown

一挙にブルーな開封作業となりましたdown


そして翌日は、日本から運んだお気に入りの圧力炊飯器で、美味しいご飯を

炊こうと思ったら、アクシデント発生!!上海で一度も使わないうちに、故障

してしまったのですshock

また、電子ピアノ「ローランド」の組立てでも、業者さんの間違えて、不要な

ネジの跡が残るわで、もう、どうしてこうなるの(涙)・・・crying

 
でも、この2日間、お昼の時間も忘れて、がむしゃらに荷物を片付けたら、

気分もすっきりgoodshine

タンスはこちらで安い代用品を購入すればいいし、ご飯はしばらくはル・クルーゼ

で炊いてみましょ。

 
そうそう、いろいろありますが、ど~にかなりますよってねhappy01


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 上海万博記 | トップページ | 上海のお花屋さん »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。