« 初秋の花火 | トップページ | 再び『田子坊』へ »

2010年10月12日 (火)

お気に入りのしゃぶしゃぶ屋

6

<↑Photo:「御香海」科技館店 Data:地下鉄2号線「上海科技館」駅 徒歩6分>

自宅からほど近くの、しゃぶしゃぶ屋【御香海(GOKOHAI)】さんpig

私達がマンションに引越しをしてから、ほどなくOpenしたお店で、船便が届く

までの1ヶ月間は、一週間に2回足を運ぶこともあって、お世話になりました。


上海市内に計4店舗ある、このお店の“ウリ”は、飲み放題食べ放題で料金

88元/人(約1200円。科技館店のみ)と、新鮮なお肉と野菜ですgood


滞在2ヶ月で、外食時に「な~んか臭う肉」や「どう見ても劣化している野菜」が

平気でテーブルに並ぶ経験をするとbearing、“見て・食べて安心”の御香海さんの

存在は本当に有難いconfident


他の3店舗も日本人客が多いのでしょう、店員さんも流暢な日本語で接客をして

くれるので、私も気軽に注文ができます。(早く中国語でオーダーができるように

なりたいですけどネcoldsweats01。)


「肉ってこんなに薄くスライスできるんだぁ~。」の最新技術(?)も目の当たりに

できてcatface、最後は雑炊と抹茶アイスで閉めて、お腹いっぱい幸せいっぱいに

なりますheart04


そんなわけで、私達と同じような日本人リピーターの多い御香海さんは、週末の

18時以降は待ちがでるので、予約を入れておいたほうがBetterですtelephone


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 初秋の花火 | トップページ | 再び『田子坊』へ »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。