« 上海のお花屋さん | トップページ | 国慶節です »

2010年10月 3日 (日)

I LOVE IKEA !

Photo_2

<↑ Photo@IKEA   Data:地下鉄3号線「漕渓路」下車 徒歩3分>

【宜家家居】と書いてIKEA。

日本でもお馴染のスウェーデン発祥の家具屋さんが、上海にもあります。

滞在1ヶ月半で、訪問回数は5回。 (アホや~!happy02)

名古屋にはなかった事もあって、インテリアが大好きな私にとっては、

夢の広がるパラダイス~notes

他のどんな観光地よりもワクワクする場所で、すっかりリピーターですconfident

 
中国には、昔からの伝統工芸品や、最近はお洒落なシノワ(フランス語で「中国の」

の意) 雑貨があって、ガイドブックに載っているお店は、かなり制覇した

のですが、私の購買意欲をそそられる品物には出会えませんでしたdespair


しかし、【IKEA】は片道約1時間ほどかかる距離も苦にならないほど、家具から

小物まで私好みの商品が満載で、楽しすぎるっhappy01


「中国に来たら割安で買えるのかも」と期待をしていた、『中国製』の製品を

扱う大型店舗(ZARA・ユニクロ・無印など)の商品は、日本の価格と大差なく

ガッカリでしたがdown、ここ【IKEA】は、恐らく日本よりお買い得ではないかと

思うのです。(日本のShopに言った事がな区、あくまで推測で申し訳ないのですが・・・)

 
例えば、この愛くるしいフワフワのクマ(?)のぬいぐるみは

0

一匹3.9元。日本円にして約50円です。

こちらの北欧デザイナーによるカラフルな布地は

2

1メートルあたり、日本円で約600円


A4サイズの書類が入るCuteなペーパーBOXは2セット入りで

3

29元。日本円で約400円

 
そして、今日見つけた観葉植物のパキラ。(前回までは造花しかなかったので嬉しい!)

Photo_3

14.9元。日本円で約200円。(カゴは別売り)


↑思わず通販のようなレイアウトになってしまったけどsweat01、日本でも

同じような価格で販売されているのかな?どうでしょ?


毎回小物ばかりで2~3,000円程度のお買い物だけど、私にとっては

至福の時間でありますlovely

 
そうそう、IKEA上海でのもう一つの楽しみは、

【店内でモデルばりのポーズをして写真を撮っている現地の人達 camera】。

チラ見しているこっちが恥ずかしくなりそうなくらい、本格的にやってますよcoldsweats01

日本では決してみられない家具屋さんでの風景。

機会があれば、是非どうぞ。 (あれっ?私って性格ワルいsmile?)


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 上海のお花屋さん | トップページ | 国慶節です »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。