« 月餅 | トップページ | 1カ月が経ちました。 »

2010年9月15日 (水)

パン屋さん

Photo

Marche(マルシェ)という一番近くのスーパーに入っているパン屋【千賀屋】(CHIGAYA)さん。

「中国のパン屋さんってどうよ?」と半信半疑だったけれど、どのパンもフワフワで

美味しいwink。菓子パンも調理パンもイケてますgood

 
それもそのはず、【千賀屋】の名のとおり、日本から来てましたsweat01

先日、厨房にいたパン職人さんの一人は、やはり日本人だったか・・・。

 
ネットに『高級食パンが売り』って出てたけど、そうなんです!

美味しいし、パンも1個ずつ包装されていて清潔なんだけど、全体的にお高めdollar


私的市場調査によると、街中のパン屋さんは5~10元/個で買えるけれど、

千賀屋さんは10元~のものがほどんどdown

「毎日食べる物だから、もう少し安いと嬉しいなぁ~。」というのが本音confident

 
買いだめができないので、これからも近所の千賀屋さんにはお世話になりますが、

外出先にも、いくつかお気に入りのパン屋さんを発掘しておこうと思いますfastfood


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 月餅 | トップページ | 1カ月が経ちました。 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月餅 | トップページ | 1カ月が経ちました。 »