« みっけモノ | トップページ | 上海万博記 »

2010年9月23日 (木)

外灘の夜景

1

<↑ Photo:@外灘 Data:地下鉄2号線南京東路下車>

上海のガイドブックには、必ず掲載されていると言っても過言ではない

【外灘(ワイタン)】。

夕食後に【外灘遊歩道】を散歩をしてきましたfoot


中秋節の中日で、ものすごい人・人・・・bearing

地下鉄から遊歩道に出るまでに10分強かかってしまいました。混雑時にはスリにも

注意ですshadow

 
到着した黄浦江沿いは、上海でNO.1のビュースポットと言われるだけあって、

租界時代の洋館も含めて、美しくライトアップされていましたshine

昨日は厚い雲に覆われて見えなかった月が、今夜は集まった人達を照らして

いい雰囲気ですfullmoon

派手な電飾の遊覧船も、光の洪水の中ではしっくりきていましたwink


日本からのお客さんには、是非ともアテンドしたい場所ですが、昼間の景色は

どんなでしょう?近々チェックしに行きたいと思いますhappy01

 
「今日も一日ありがとう。」

2

|
|

« みっけモノ | トップページ | 上海万博記 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。