« 上海初秋の考えごと | トップページ | 月餅 »

2010年9月 9日 (木)

中国語入門

Photo

先週から『中国語教室:基礎コース』へ通い始めましたbook

マンションの掲示板で、9月スタートの講座を前日に見つけて、滑りこみで入れて

もらいましたdash

「中国語を勉強する時に使おうwink。」と日本で買っておいた、お気に入りのノートは

船便の中で、まだ届かず・・・残念ship。(未だに形から入るタイプですcoldsweats01。)


私の他に初心者のママさん2人。

週に一回木曜日に2時間の講座ですが、3人とも慣れない中国語の発音に

四苦八苦していますbearing


私は久しぶりの習い事で、確実に脳のスポンジが固くなっていることを実感・・・。

思考停止時間が長いのよ~shock


何をしゃべってもケンカ口調に聞こえる言語に感じて、正直、美しさも魅力も

感じないのですが、そんな屁理屈を言っている場合ではな~いpunch

日常生活に必要不可欠なのです。


またとない機会なので、日常会話くらいは楽しめるようにしたいと思いますhappy01

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 上海初秋の考えごと | トップページ | 月餅 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。