« ハマってます!ドラゴンフルーツ。 | トップページ | 中国語入門 »

2010年9月 7日 (火)

上海初秋の考えごと

マンションの近くに、日本人学校があり、近々運動会が行われるようで、

練習中の賑やかな声が、響いてきますgemini

 
マンション内に幼稚園が併設されていることもあり、入居女性の平均年齢は低く、

目尻の皺もなく、ハツラツとした姿を見かけるたびにshine、『お母さん、若っ!!happy02』と、

思ってしまうのですが・・・・・


いや、そうではない。

自分が歳をとっただけなんですねぇcoldsweats01

 
当たり前に自分にも訪れると思っていた『出産』『子育て』の経験は、今となっては

もう遅すぎて、経験不可能なモノになっているという現実。

諦めきれない想いと現実との中で折り合いをつけているうちに、歳月が流れてしまった。

 
「これも大きな意味で自分の選択。」と思えるようになって、毎日有難く生きている

けれど、有り余る時間の中で【自分の存在意義】について考えるようにもなった。

 
きっと、答えは出ないけどcatface

そんな時間を与えてもらっていることに、感謝confident

 
「今日も一日ありがとう。」

|
|

« ハマってます!ドラゴンフルーツ。 | トップページ | 中国語入門 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。