« パン屋さん | トップページ | 『うっ~ ワカチコ!』 »

2010年9月17日 (金)

1カ月が経ちました。

Photo_3 <Photo:@マンションより秋の夕暮れ>

上海で生活を始めて、今日で1ヶ月。

『う~ん。長い・・・gawk。』


30歳を過ぎた頃から、ビュンビュンと過ぎていく月日に、感覚が追いついて

いかなかったけれどdash、ここにきて“ピタリ”と止まった感じ。

環境が変わったこともあるけれど、有り余る時間をもてあましているのが理由

でしょう。

本当に、贅沢な話ですけれどcoldsweats01


ブログの更新はマメにできているけど、せっかくの時間を有効に使えていないclock

部屋から見える秋の空や夜景を眺めたり、映画を観続けたりして(WOWOWと

スターチャンネルが観れる映画好きにはたまらない環境lovely)、一日を過ごしてしまう。


部屋にこもるのが悪いわけではない。それが何よりの安らぎだったり、

家にいて自身を磨く、創作活動をする人もいるだろうart

ただ、私の場合は外に出ないとストレスが溜まってきてしまう。

何のコミュニティーにも属していない今、“人は社会と関わることによってこそ

活きてくる”って説を、かみしめるように実感しているthink


・・・ということで、反省点も含め自分でいろいろ分かってるんだから、

「交通の便がちょっと不便」とか「中国語が不勉強」なんて言い訳はなしで、

アンテナを張りめぐらせて、フットワーク軽く、充実した毎日を過ごしたいshine


きっと、この2年半で自分なりに楽しく過ごすコツを見つけたら、老後にも

役立てるはず・・・かなhappy01


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« パン屋さん | トップページ | 『うっ~ ワカチコ!』 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

あなごです。お久しぶりです。上海生活はいかがですが?隣国って言っても驚くことばかりなのかなあ?色々教えてくださいね。ちょこちょこ見に行きます!

投稿: あなご | 2010年9月20日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン屋さん | トップページ | 『うっ~ ワカチコ!』 »