« 上海滞在10日目 | トップページ | マンションへお引越し! »

2010年8月27日 (金)

くどいようですが・・・。

Photo <Photo:@田子坊   Data:地下鉄9号線「打浦橋」駅下車>

24日に発見できなかった【Shinzi Katoh】さんの雑貨店。

今回はホームページとネット投稿という強力な情報を得て、【田子坊】(泰康路)へ。

(※2010年初旬には完成との情報もあった、【田子坊】直近の1番出口ですが、まだ封鎖中でした。3番出口も工事中のため、4番出口を利用→右方向に進むと【泰康路】の通りが見えます。)


【田子坊】は、絵画・アクセサリー・雑貨・カフェなどの小さなショップがひしめいている

今、注目のエリアで、一度散策したいと思っていた場所note

平日でしたが、私と同じように地図を片手にした、たくさんの人種の観光客と

すれ違いましたbicycle


迷路のような路地を探し回って、やっとたどり着いた目的地には・・・

新しい洋服店が入っていましたwobbly

「もう、本当にガックリ・・・。down

“田子坊にお店がOpenしました”という情報は過去のモノでしたcrying

 
この残念な結末をブログに綴ったのは、私と同じように無駄足をふむ人が、

一人でもいなくなるように、とのささやかな願いをこめてconfident

(ホームページの掲載情報を削除してもらえれば、いい話ですけどね。)


今日は目的を一つに絞りすぎて、【田子坊】全体を探検することができなかった

ので、次回は細かくお店をチェックして、楽しみたいと思いますdog


私の散策&探検は、いつか知人が上海を訪ねてきてくれた時のための

下見でもありますshine

今回も目的は空振りに終わったけれど、大好きな人達の顔を思い浮かべて、

上海観光プランを練る楽しみはもらえました。(う~ん、前向きscissors!)


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 上海滞在10日目 | トップページ | マンションへお引越し! »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。