« 上海のデパート探検 | トップページ | くどいようですが・・・。 »

2010年8月26日 (木)

上海滞在10日目

昨日は、週末に引越すマンションの掃除に行ってきました。

到着した途端にすごい雷雨になってrain、初めて耳元でガラスが弾けるような

落雷音を聞きましたthunder


帰りのタクシーは(初タクシーでした)、帰宅ラッシュに巻きこまれて、時間も

お金もいつもの3倍かかってしまいましたcar

旦那さんによると、どうやら私、軽くボラレてしまったようなのですが、まぁ無事に

帰ってこられただけ、ヨシとしましょうcoldsweats01

しかし、タクシー使用はもっと中国語を習得して、タクシーの運転手にナメられ

ない程度になるまで待ったほうが、よさそうです。


今日で上海滞在10日になりました。

ありがたい事に、中華料理は口にあうので、食べ物には困っていません。

朝食のホテルバイキングでは、【白粥】と【ゴマ団子】にハマっています!good

夜は外食続きでしたが、日本に比べると料金が安くて、お気に入りになった

お店もいくつかできましたhappy01


さて、引越し後の食生活はどうなりますやら・・・?


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 上海のデパート探検 | トップページ | くどいようですが・・・。 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上海のデパート探検 | トップページ | くどいようですが・・・。 »