« Debut! | トップページ | 上海滞在10日目 »

2010年8月24日 (火)

上海のデパート探検

24 <Photo:@久光百貨店 Data:地下鉄2or7号「静安寺」下車>

今日はネットで見つけた情報を頼りに、大好きな雑貨デザイナー“Shinzi katoh”

さんのお店を探しに、【静安寺】にある『久光百貨店』へ行ってきましたtrain

(※いわゆる「デパ地下」のB1Fには、日本でおなじみの食品類が充実しています。チョット高めの値段設定ですが、お菓子も豊富にありました。味の程は分かりませんが、「お好み焼き」や「たこ焼き」を売っているお店もあって、現地の人達が行列を作っていました。)


必要に迫られて、近くのスーパーで買ったマグカップが、どうしても気に入らなくて、

買いかえたいと思っていたのですcafe


「上海でも“Shinzi katoh”の雑貨が買える!」とテンションをあげて出かけた

のですが、結局お店はおろか、グッズの一部も発見することができませんでした。

ああ、残念・・・crying


それにしても『久光百貨店』は、日本の百貨店を2店分合体させたような、Bigな

百貨店で、日本でおなじみのファッションブランド店や、バブル期に流行った

懐かしいお店も出店していましたring

店舗数は数えきれませんでしたが、店内を1時間半ほど歩いたところで、

足が痛くなってきて、探検を断念。

上海には久光のような広大な百貨店が数店あり、どこも賑わっていて、景気の

よさを感じますdollar


“Shinzi katoh”さんお店は空振りだったけど、帰りに地下で【おにぎりせんべい】

を買って帰りましたhappy01

 
「今日も一日ありがとう。」

|
|

« Debut! | トップページ | 上海滞在10日目 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。