« 2009年ギネス世界記録認定 | トップページ | Debut! »

2010年8月22日 (日)

上海観光名所訪問

22 <Photo:@新天地>

上海の観光名所【新天地】と【豫園】へ行ってきましたcar

今日は休日ということもあり、新天地はたくさんの人達で溢れていました。

それにしても、日差しがキツくてむし暑い、不快指数80%以上の中でも、

外のテラスでのんびりと食事を楽しむ(私にとっては、ほとんど罰ゲームgawk)、

欧米人の確固たるスタイルには感動さえ覚えますcafe


【新天地】は“フランス租界時代の石庫門建築が再現された街並み”ということで、

周囲の高層ビル群とはガラリと雰囲気の違う、オシャレなエリアになっていますshine

和・洋・中と食事には困ることはなく、こだわりの雑貨店も多数restaurant

帰り際に、お手ごろLunchを提供している薬膳料理のお店を発見したので、

次回偵察しようと思いますwink

22_3 <Photo:@豫園>

続いて、上海一有名な観光地といっても過言ではない【豫園】。

こちらも万博ツアーの影響で、芋の洗い場のような混雑ぶりでしたbearing

5年前に来た時には、ジブリ映画【千と千尋の神隠し】の油屋を思い出すような

景色に圧倒されましたがlovely、今回は400年以上も江南随一の名園と賞された、

趣ある美しい庭園にbud、万博PR用のカラフルな装飾が堂々と飾りつけられている、

そのセンスに圧倒されましたshock

日本人の私としては、たいそう残念に思いましたが、『これぞ中国!』って

ことなんだと思いますcoldsweats01


万博が終わって、少しは落ち着きを取り戻すだろう晩秋に、もう一度

足を運んでみたいです。


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 2009年ギネス世界記録認定 | トップページ | Debut! »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

待ってましたよ〜!上海からのブ・ロ・グhappy01時々私に妄想旅行を楽しませてくださいませwinkそちらも負けず劣らず暑そうなので、体調に気をつけてくださいね。

投稿: ○○ボーロ | 2010年8月28日 (土) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年ギネス世界記録認定 | トップページ | Debut! »