« GWのおでかけ♪ | トップページ | 名古屋市図書館の進化 »

2010年5月 2日 (日)

遼くん、大逆転!!

中日クラウンズ最終日の今日、夕方のニュースで石川遼くんが、大逆転で

優勝したのを知りました。crown

前日は18位。

いやいや、こんな事があるんですねぇ。That's terrific !!happy02notes


私は4月30日(金)の予選ラウンドを観戦に行ったのですが、鮮やかなピンクの

シャツに同色のシューズ。スリムな体型によく似合う、白地にブルー×ピンクの

チェックのパンツでキメたお洒落な遼くんの人気は、断トツでした。lovely

遼くんが、次のホールへ移動するたびに、ギャラリーの“民族大移動”が始まり、

今、どこのホールでプレーをしているのか、すぐに分かったほどでしたから。coldsweats01


カメラマンの数や警備員の数も他の組とは比べものにならないほどで、ショット前

にはピリピリした空気さえ漂っていました。thunder

ただ、そんな雰囲気の中でも、本人はギャラリーの声援に誠実に応え、終始爽やか

風を感じさせる好青年。

人気が出ないはずはありませんよね。good

(私も最後は、民族大移動に交じって追っかけてしまいましたから。catface


遼くんのプレーにはファンの『入れ!!』という強い念も後押ししたのでしょうが、

何より彼の精神力と練習の努力が、今日の優勝という結果を導いたのでしょう。

(↑ありきたりな文面ではありますが・・・coldsweats02

とにかく、「おめでとうございました!!happy01


また、尾崎将司・片山晋呉選手と同じ組でまわりながらも、全く臆することなく

自分のプレーを貫いていた、池田勇太くんにも注目ですeye!!


来年も若い二人の活躍と、ベテラン勢の熟年の技に期待したいと思います。golf


以上、ゴルフはやらない、年に一度の中日クラウンズでのゴルフ観戦を、

運動不足の解消も兼ねて楽しみにしている、私のなんちゃってリポートでした。wink


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« GWのおでかけ♪ | トップページ | 名古屋市図書館の進化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWのおでかけ♪ | トップページ | 名古屋市図書館の進化 »